

恋人と長続きする方法

「キミは料理が下手だね」

と指摘すると、言われた相手は

自分は料理が下手だという思いがこびりついてしまって

ますます料理が下手になります。


子供をたくましく育てようとして、

「お前は弱虫だ!」というと

子供は本物の「ヨワムシ」になってしまいます。


本当に強くなって欲しいと願うなら

「キミは強い子、勇気のある子だね!」

と言って育てるのです。


恋人にも、パートナーにも、ポジティブなコメントがいいのです。

「キミは美しい。君はやさしいね。

キミは料理が上手だね。キミは最高だ!」

そういっていると、言われた人はそのとおりなのだと

思い込むようになって、すばらしくなってゆきます。


このことをよく、憶えておいてくださいね。

特に恋人と長続きしない人は!(笑)



☆翻訳家の山川紘矢さんのお言葉でした☆



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

