スポンサーサイト


おススメのお店♪

先日、以前から気になっていたお店に、娘と一緒に行って来ました?♪

コミュニティトレードal(アル)さんです!

1Fが自然食品店「のっぽくん」で、2Fがアルさんです。

フェアトレード製品を取り扱っている、環境にやさしいお店です。

スタッフの方が笑顔で迎えて下さり、とても感じが良いです。

以前行ったことのある主人は
「フェアトレードチョコレートが絶品!」と言っていました♪

「地産地消」を目指し
地元の農家さんの食材を使ったデリカフェ(玄米・胚芽米を使用)も併設されていて
身体にやさしくておいしいお食事も楽しめます♪

食材は、1Fの自然食品店「のっぽくん」で調達しているそうで
地元の旬の、出来る限りオーガニックの作物を選んでいるとのことです。

アルさんが、デリカフェにこめた思い…

「You are What you eat
?食べてるもので あなたは出来ている?」

身体と心は、食べているものからつくられる。

…お釈迦様の言葉だそうです。

野菜と穀物が主役になるよう調理するために
肉・魚・卵・牛乳などの動物性食品やお砂糖は、ほとんど使っていないそうです。

私が娘とお邪魔したのは夕方だったので、お食事は出来ませんでしたが
ショップを楽しく見て回りました♪

娘のリクエストで、タイ人女性の手作り石鹸を購入しました^^

地元の最も上質なスパイスとハーブで作られ
とても良い香りのエッセンシャルオイルも配合された商品です。

他にもナチュラル系のお洋服なども取り扱っています。

こじんまりとした、とても居心地の良いお店でしたよ^^

今度は是非お食事に行きたいで?す!


コミュニティトレードal
石川郡野々市町本町2-1-24
自然食品店「のっぽくん」内
TEL&FAX:076-246-0617
営業時間:10:00?19:00
デリカフェ:11:30?14:30
     (カフェは終日営業)
定休日:毎週月曜日
(野々市V10近くです。駐車場は、お店の前は数台ですが
裏の図書館や公民館の駐車場が広くて便利です。)


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

