スポンサーサイト


水は答えを知っている

※あなたへのお願い
 題名をクリックすると
 結晶写真をはじめ、水の神秘について詳しく書かれてありますが
 日記を全て読んでからご覧になることをおススメ致します^^


私が「水は答えを知っている」という本を知ったのは今から7年ほど前のことでした。



当時、通学していたリフレクソロジー・スクールの
外部講師の方から教えて頂きました。


その本を見て、とてもビックリしました!!


なぜならその本には、水の結晶写真が載っているのですが
キレイな言葉を見せた水は、キレイな結晶を作り
キタナイ言葉を見せた水は、キタナイ結晶を作っていたからです!!


注:「見せた」とは、ラベルに言葉を書き
そのラベルを水が入ったペットボトルに貼った状態のことです。
ちなみに言葉は何語でも上記の結果になりました。


*キレイな言葉の例…愛・感謝・ありがとう・天使・かわいいね・きれいだね
              ごめんなさい・?しようね…など
*キタナイ言葉の例…ばかやろう・ムカつく・殺す・悪魔・?しなさい…など
              愚痴・不平・不満・陰口・悪口などの類の言葉


当時の私は、水が言葉を理解することなどありえない!
…というか、そういう事を思いもしなかったので
この結晶写真の真実に、非常に驚かされました!!


人間の身体の70%は水だと言われています。


ということは、人間も同じだということが分かります。


人にキレイな言葉をかけてあげれば
その人の身体は、生き生きと元気になるでしょう。


逆にキタナイ言葉を浴びせれば、その人の身体は病気になって
最悪の場合、死に至ることもある…かもしれません。


これらの言葉の影響は、言葉を発した本人にも、もちろんあるでしょう。


他人にかけたり浴びせた言葉は、言葉を発した本人も聞いているのですから…。


このようなお話を聴くと、口から出す言葉がいかに大切か…ということが分かります。


「引き寄せの法則」・「鏡の法則」という本がありますが
キレイな言葉を話す人の周りには、キレイな言葉を話す人が集まり
キタナイ言葉を話す人の周りには、キタナイ言葉を話す人が集まる…


つまり、人は似たもの同士が惹きつけ合って
鏡となってお互いを映しあっている…ということです。


さて、あなたはどちらのグループに入りたいですか…?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

