スポンサーサイト


未知への挑戦☆

最近「和」の世界になぜか惹かれます…


たくさんの輝いている女性たちとの出会いの影響でしょうか?


今更ながら…気付いたのです!


大人のデキる女性は着こなしている、と…


そう…世界に誇る、日本を代表する文化である「キモノ」です!!


私のタンスの中にも着物や小物類が一応あるのですが
悲しいかな…今まで全く興味がなかったので
何がなんという名前で、何をする物なのか…サッパリ分かりませーん!


それで若かりし頃、呉服屋さんで住み込みで働いていた母を誘って
着付け教室へ行くことに?♪


母は現在小松市で一人暮らしをしており、数年前に心臓を手術し
それ以降自宅で静養しているので
気分転換も兼ねて誘った…というのは表向きの理由で
本当は着物の知識が全く無いので
一人で習いに行くのはとっても不安だったから…です(赤面…)


先日、第一回目の教室があり、自己紹介と次回から本格的に始まる教室に向けて
必要な小物類をそろえておくように、無い場合は注文するようにという内容でした。


…母を誘って大正解でした?♪♪


私以外の方たちは、他で着付けを習った経験者や茶道を習っている方など
着物の知識がかなりある方ばかりなのです…


先生の説明される、着物の専門用語一つ一つが全く分からず
途中半泣き状態でした?(涙)


不安だらけの着付け教室ですが
直感で今習わなきゃ!というメッセージがきたので…頑張ります!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

