スポンサーサイト


危機感を持って生きる

私には「占いの師匠」と「人生の師匠」がいます。

「人生の師匠」から毎月FAXでお便りが届くのですが

先日届いたお便りの中に、次のようなお話が書かれてありました。


*************************************


?危機感を持って生きる?


昨年の夏に、私は奇妙な行動をとりました。

それは、新型インフルエンザ対応N95マスクを大量に買い込みました。

新型インフルエンザが世界的流行した時に

自分だけ生き残りたいというより

しっかりと腹を据えて余生を生きたい、そして

周りの人々にも配ってあげたいと思うからです。

決してその時にマスクを追い求めて

奪い合うことで余生を過ごしたくはないと思うのです

今の変化の激しい時代には

危機意識を持って生きることはとても大切だと思います。


足跡


この文章を読んで、自分が恥ずかしくなりました・・・。

私も、そろそろマスクを常備しておかないといけないな?

とは思っていたのですが、もちろん自分や家族が生き残るためです。

「周りの人々にも配ってあげたい」

「マスクを奪い合うことで余生を過ごしたくはない」

このような事を自分で考え、行動出来る師匠に脱帽!!しました。

あなたは、どう思いましたか・・・?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

