FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤一人さん「ありがとうゲーム」

まるかんの杉俣さんのメルマガです。

とても素晴らしい内容なので、あなたにもご紹介致します。

以下転載させて頂きました。


********************************


今日もツイテル!みなさま、感謝しています(^^)愛してます♪

今日は、一人さんのお弟子さんの宇野社長が、
『一人さんの最新のお話』をコラムに書いてくださったのでお送りします。

またまた面白い事をひとりさんは教えてくれましたよ。

まるかんでは今日のお話の『ありがとうゲーム』が始まります。

1日4回、1ヶ月100回で合格です。

とりあえず、今日から、ありがとうを言われた回数を数えてくださいね。

専用の用紙もあります。後日、お店に届きますよ。

楽しくやっていきましょう?♪

今日はいい日だ 絶好調!感謝 弥生

-----------------------

こんにちは、宇野信行(うの・のぶゆき 通称:のぶちゃん)です。
皆さん身体の調子はどうですか?
もちろん・・・心も体も絶好調ですよね!
子供たちも、夏休みが終わり元気に保育園と学校に出かけて行きました。
今年は例年になく、猛暑の日が続き、残暑もきびしい様子。

しかし陽が落ちた空は、見上げると少しずつ高くなってきていて
鈴虫の声も聞こえるようになり、確実に秋の扉が開きはじめ・・・
秋の気配を感じています。

8月29日(日)に柴村隊・芦川隊・真由美隊合同の
神奈川パーティーが開催され、出席させて頂きました。
一人さんファンの素敵な仲間の皆さんに、
素敵な笑顔に出会う事が出来たことありがとうございました。
このパーティーの始まる数時間前に・・・
私は一人さんから、神様から頂いたプレゼントの話を頂きました。
以下会話形式です。


(一人さん)
のぶちゃんさぁ?一週間位前に、神様から言葉がおりたんだよ!
ものすごく短い言葉なんだけど、のぶちゃんに分かりやすく
しゃべるから聞いててね。
《ありがとうゲーム》を広めて下さい。


一人さん、それ・・・なんですか? (うの)


もっと簡単に言うとね・・・
[特別な才能も無く、特別な努力もしたがらない・・・
普通の人の成功する方法]
を教えるから、広めて下さい。
それが《ありがとうゲーム》です。


一人さん・・・その普通の人ってまさしく私のことですよ。
アハハ。ありがとうゲームの内容ってどんなものなんですか?(うの)


ありがとうゲームの内容は、すごくシンプルで・・・
人から「ありがとう!」を言われる。
[一日4回・一か月で100回で合格!]

これが神様が言われた、ありがとうゲームの内容だよ。


一人さん・・・それってスゴイですね。
一日、自分で“ありがとう”を1,000回とか2,000回とか
言っている人はいるけれど、
“ありがとう”を人から自分に言われる・・・。
これってスゴイことですよね。
一人さん、ありがとうを言われるって・・・
同じ人からでもいいんですか?(うの)


神様からおりた言葉は、[一日4回・一か月100回で合格!]
だから同じ人からでもいいんじゃないの。


合格!ってなんですか?(うの)


さぁ?ただ合格!ってことだよ。


一人さんこう言うのはどうなのかなぁ??
「昨日は・・・どうも。さっきは助かりましたぁ?」
とか言うのは、どうなんですか?(うの)


のぶちゃん・・・それはダメだよ。
《ありがとうゲーム》だから人から“ありがとう!”
という言葉を言われないとポイントにはならないんだよ。
のぶちゃん、これってスゴイと思うよ。
何故って・・・神様からおりた言葉だから、
このゲームを楽しんで広めて行ったらものすごく楽しい事がおきるよ。

益々、楽しくなってきたよ。


一人さん・・・さっきコンビニで買い物して店員さんに
“ありがとう”を言われたんですけれど・・・
これも一日4回“ありがとう”を言われるの 
ポイントに入れてもいいんですよね!(うの)


もちろん、いいんだよ!1ポイントだよ。


一人さん・・・何か、ワクワクしてきました!
今日はいい話をありがとうございました。(うの)


のぶちゃん・・・俺も神様から言葉おりた日から
《ありがとうゲームをすでにスタートしているんだけど…
今の、のぶちゃんが俺に言ってくれた“ありがとう”で
今日の俺の一日4ポイント達成!だよ。
のぶちゃん・・・ありがとう!


・・・と楽しく話をさせてもらいました。
《ありがとうゲーム》、[一日4回・一か月100回で合格!]
一人さんは、いつもどんな時も私たちに大きな愛で・・・
沢山のことを教えて下さり、
どんな事でも“友に”楽しんで行動する事を教えてくれます。
私も益々、楽しくなってきました。
☆合格!☆に向けて楽しんでいきます。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
皆様に、全ての良き事が雪崩の如く起きます。

宇野隊 隊長 宇野信行


********************************


いかがでしたか?

宇野さんもおっしゃっていましたが、
この「ありがとうゲーム」の素晴らしいところは、
「ありがとう」を人から言ってもらうというところです。

我が家では、早速このゲームを楽しんでいますよ♪

一日4回でいいっていうのが、長続きしそうでいいですよね^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。