スポンサーサイト


癒しフェスタに行ってきました♪

金沢駅東広場・もてなしドームで行われた
癒しフェスタに行ってきました。


Ikukoさんのクリスタルボウルの演奏と歌を聴きました。


クリスタルボウルの演奏は初めて聴いたのですが
Ikukoさんの神秘的な歌声に、途中から睡魔に襲われ…^^;
気分転換にブースを見て歩くことに。


来週の第1回 愛・癒しゆとり?とin金沢への出展の参考に
一つ一つのブースの演出の仕方などを、隈なく見て回りました。


たくさんブースはありましたが、私が今回心惹かれたのは一つ…


H.D(ヒューマンデザインシステム)です!!!


お友達のリエルさんに主人共々見て頂きました。


生まれた場所と時刻から、その人がどのようなデザインを
持って生まれてきているかを、易経・占星術・カバラ・チャクラ・経絡
とのつながりをもとにした独自のプログラムで導き出す、というものです。


私がリエルさんに言われたことで1番心に残ったことは
「物事を決める時『仙骨の反応』を大切にして下さい」ということです。


仙骨の反応…つまりワクワクする話などをしている時って
姿勢が前のめりになりますよね。
ウキウキして腰が浮き立つ感じというか…。
この反応が起こるかどうかが、私にとって大事なポイントなのだそうです。
ただ、その場ですぐ物事を決めないで
一度持ち帰って冷静に考えてみて、それでもOKなら引き受けるといいのだそう。


あとは「3/5」という「3」という数字を持っているところから
いろんなモノに興味があって、いろいろチャレンジをするが失敗も多い。
でもこれは失敗ではなく、最終的に成功に辿り着くための必要な経験なので
気にしないで進み続けることが大切、ということでした。


私は人口の70%近くを占める「ジェネレーター」という部類に属していて
ジグザグと紆余曲折しやすいのだそう。


私はこれを聞いた時に、着物の着付けのことを思い出しました。
突然思い立って、4月から母と一緒に習い始めたのですが
母も私もその教室に通うのがとっても苦痛で、数回で辞めたのです。
はっきり言って、ちっとも楽しくなかった!!
(着付けが楽しくないというより、先生の性格と私達が合わなかったのです)
今思うと、仙骨が後ずさりしていました(笑)
でもそんな自分の事を、根性が無いダメ人間なのかな?と思っていたのです。
そのことをリエルさんにお話したところ
「辞めてよかったんだよ?^^失敗じゃないよ。
合わなかっただけだから、気にしない、気にしない♪」
と笑顔でキッパリと言って頂き…いや?肩の荷が下りました(笑)


ヒューマンデザインシステム…良かった?!!!
リエルちゃん、ありがと?!!!


P.S.リエルちゃんのお陰でスッキリ!
  更にパワーアップした私のハーモニーベルを体験しに
  5/30(土)は金沢市勤労者プラザに是非いらして下さいね!
  心からお待ち致しております^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

