FC2ブログ

癒しフェスタに行ってきました♪

金沢駅東広場・もてなしドームで行われた
癒しフェスタに行ってきました。


Ikukoさんのクリスタルボウルの演奏と歌を聴きました。


クリスタルボウルの演奏は初めて聴いたのですが
Ikukoさんの神秘的な歌声に、途中から睡魔に襲われ…^^;
気分転換にブースを見て歩くことに。


来週の第1回 愛・癒しゆとり?とin金沢への出展の参考に
一つ一つのブースの演出の仕方などを、隈なく見て回りました。


たくさんブースはありましたが、私が今回心惹かれたのは一つ…


H.D(ヒューマンデザインシステム)です!!!


お友達のリエルさんに主人共々見て頂きました。


生まれた場所と時刻から、その人がどのようなデザインを
持って生まれてきているかを、易経・占星術・カバラ・チャクラ・経絡
とのつながりをもとにした独自のプログラムで導き出す、というものです。


私がリエルさんに言われたことで1番心に残ったことは
「物事を決める時『仙骨の反応』を大切にして下さい」ということです。


仙骨の反応…つまりワクワクする話などをしている時って
姿勢が前のめりになりますよね。
ウキウキして腰が浮き立つ感じというか…。
この反応が起こるかどうかが、私にとって大事なポイントなのだそうです。
ただ、その場ですぐ物事を決めないで
一度持ち帰って冷静に考えてみて、それでもOKなら引き受けるといいのだそう。


あとは「3/5」という「3」という数字を持っているところから
いろんなモノに興味があって、いろいろチャレンジをするが失敗も多い。
でもこれは失敗ではなく、最終的に成功に辿り着くための必要な経験なので
気にしないで進み続けることが大切、ということでした。


私は人口の70%近くを占める「ジェネレーター」という部類に属していて
ジグザグと紆余曲折しやすいのだそう。


私はこれを聞いた時に、着物の着付けのことを思い出しました。
突然思い立って、4月から母と一緒に習い始めたのですが
母も私もその教室に通うのがとっても苦痛で、数回で辞めたのです。
はっきり言って、ちっとも楽しくなかった!!
(着付けが楽しくないというより、先生の性格と私達が合わなかったのです)
今思うと、仙骨が後ずさりしていました(笑)
でもそんな自分の事を、根性が無いダメ人間なのかな?と思っていたのです。
そのことをリエルさんにお話したところ
「辞めてよかったんだよ?^^失敗じゃないよ。
合わなかっただけだから、気にしない、気にしない♪」
と笑顔でキッパリと言って頂き…いや?肩の荷が下りました(笑)


ヒューマンデザインシステム…良かった?!!!
リエルちゃん、ありがと?!!!


P.S.リエルちゃんのお陰でスッキリ!
  更にパワーアップした私のハーモニーベルを体験しに
  5/30(土)は金沢市勤労者プラザに是非いらして下さいね!
  心からお待ち致しております^^




スポンサーサイト



双子座の新月のお知らせ

5/24(日)21:11?双子座の新月です。


新月のアファメーションに関する詳しい内容はこちらをご覧下さいね♪


双子座の新月のお願い事が叶いやすいキーワードは

『運動・活動、学び、 情報、インターネット、 コミュニケーション能力
論理・知性、世間慣れ、身近な人間関係、前向きな日常、不安を取り除く』
…などです。


詳しく言いますと…

●適正な運動を促すための願いごと
●学びを促進させる願いごと
●効果的なコミュニケーションを促す願いごと
●論理性を高める願いごと
●社交性を高める願いごと
●近親者との効果的なコミュニケーションを促す願いごと
●揺れ(神経質、優柔不断など)を抑えるための願いごと
…となります。


尚、ボイドタイムは5/26(火)の10:17?15:58となりますので
この時間は避けてお願いごとをしましょうね^^


数ヵ月後が楽しみです?♪♪


「私を産んでくれてありがとう」

「波動の法則」の著者・足立育朗さんのお言葉です。


先日、よしたけ保育園の園長先生のお話をご紹介させて頂きましたが
それに通じる内容でもあり、とても素晴らしいです!!


是非どうぞ!!^^↓↓



?家族とは、自我と欲から解放される原点?


もし宇宙からの情報を得るさいは、注意が必要です。


それは本人が自我と欲の振動波を出さないことです。


時空のしくみはマイナスの振動波を発振すれば
マイナスの情報と同調するからです。


しかし自我と欲をへらす意識をもつのではなく
自然のしくみにかなって調和のとれた方向に徹して決心をし
実践すればその結果、自我や欲は自動的にへります。


自然の法則は、それを身近に体験できる機会を与えてくれてます。


相手を思いやり、見返りを求めずに気づきをいただき
心から感謝し合える関係…自我と欲の対極にある
「無償の愛」を学べる場があるのです。


それはなんだと思いますか。


それは「家族」です。


ここでいう家族とは、いま生きている人に限定されません。


あなたが現在、この世で天涯孤独であろうとも
あなたを生んでくれたご両親は必ず存在していました。


離婚されたり、先立たれた伴侶や兄弟姉妹、そのほかの方がいる場合も
「家族」に含めて考えてください。


さて、あなたはご家族にどのくらい心から感謝しているでしょうか。


ただし、ここで言っているのは倫理観、道徳観
ましてや義務感などによるものではありません。


それをじっくり考える手助けとなるように
「家族への感謝のチェックシート」をあげさせていただきます。


家族は、自我と欲から解放される「無償の愛」の原点です。


家族に心から感謝できるようになりましたら
ほかの人たちにも拡げていくことができます。


さらに、その先が本来最も重要で、動物や植物、鉱物、微生物など
すべてにその意識を拡げることで、生態系が正常に甦り
全地球環境が改善される方向に向かいます。


リストを見ながらじっくり考えてみてください。


私たちの「自我と欲」に気づくヒントになるでしょう。



「家族への感謝のチェックシート」


ここでいう家族への感謝とは、倫理観、道徳観、義務感
などによるものではありません。


◆私は、私を生み、育ててくれたお母さんに、
 どんなふうにどれくらい感謝しているだろうか。


◆私は、私に生命体の元を与え、育ててくれたお父さんに
 どんなふうにどれくらい感謝しているだろうか。


◆私は、ともに同じ父母のもとに生まれ育った兄弟姉妹に
 どんなふうにどれくらい感謝しているだろうか。
 (複数いるときは、一人ひとり別に考えてみる)


◆私は、縁あって結ばれ、ともに生きてきた配偶者(夫・妻)に
 どんなふうにどれくらい感謝しているだろうか。


◆私は、私のもとに生まれてきてくれた子供に
 どんなふうにどれくらい感謝しているだろうか。
 (複数いるときは、一人ひとり別に考えてみる)


祖父母など、このほかの家族についても、同じようにチェックしてみてください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『あなたが現在、この世で天涯孤独であろうとも
あなたを生んでくれたご両親は必ず存在していました』


『離婚されたり、先立たれた伴侶や兄弟姉妹、そのほかの方がいる場合も
「家族」に含めて考えてください』


この文章を読んだ時、涙がじわ?っと溢れてきました…。


そして直感ですぐに、母に電話をしました。


「今から変なこと言うけど、ビックリせんといてや^^
…私を産んでくれてありがとね。」


母は「なんや急に!?どうした??」と訝しがっていましたが(笑)
「なんか分からんけど嬉しかったわ?」と喜んでくれているようでした^^


天国の父にも「ありがとう」!


離婚した元主人にも「ありがとう」!


なんだか心が軽?くなりました…^^


読んで下さっているあなたにも…「ありがとう」❤


カピバラさん占い

私のだいすきなカピバラさん占いです♪


日本の神さま占いほど、本格的ではないですが
意外と当たってるかも???


お気軽に遊んでいって下さい^^


カピバラって何!?という方はこちらをどうぞ♪


私は「仔カピ」だって…^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


仔カピさんのあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。


自然とマイナー嗜好になり
誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。


内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。


それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか
と考えているフシもあります。


異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。


今日のラッキー相づちは『とてててて』


かりんさんの開運ヘアスタイルは、七三です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日の運勢つきです♪


しかし、七三って…^^;


日本の神さま占い

おもしろい無料サイトがありますよ?♪


日本の神さま占いです!


生年月日で、あなたをひいきの日本の神さまが判定できます。


神社仏閣めぐりの参考になるかも??


ちなみに私の守護神は日天(にってん)でした!


誇り高き王者神なのだとか…^^


あなたは何の神さまでしょう!?


聖なる数字

この世には、宇宙の法則に基づいた『聖なる数字』というものがあるそうです。


◆この番号が入っているお札をお財布に入れておくと、仲間がどんどん増える!
 (1万円がいいですね♪)


◆銀行口座にこの番号が入っていると、どんどんお金が振り込まれる!


◆車のナンバープレートにこの番号が入っていると、すごく燃費が良くなる!


…等々『聖なる数字』に関する、数多くの良い出来事が起こっているのです。


その『聖なる数字』とは…





『358』です!!


ちなみに358の順番は問わないそうで(538や853などでもOK)
連番でなくても大丈夫のようです。


仏教では、お釈迦さまが悟られたのが、35歳の12月8日の朝と言われています。


お釈迦さまは4月8日生まれなので
12月8日というのは、35歳と8ヶ月にあたるということです。


また、玄奘三蔵(げんじょう さんぞう)が
西遊記で天竺にお経を取りに行ったとき、従者として従ったのが
三・沙悟浄、五・悟空、八・八戒です。


徳川将軍で初代、末代以外ですぐに「何代何々」と言えるのは?
3代 家光、5代 綱吉、8代 吉宗…でしょう。


フィボナッチ関数というものがあって、0、1から始まる数列で
前の数字を加えて行くと、0、1、1、2、3、5、8、13、21…と続きます。


数値とともにエネルギーも、ホップ→ステップ→ジャンプと増大していく様子が
3→5→8に現れているようです。


他にもいろいろあるようですが、この358という数字が『聖なる数字』だと
教えてくれているのが、心理学博士である小林正観さんです。
(昨日のブログにも登場しました♪)


正観さんの名前にも358が入っています。
『小(3)林(8)正(5)観』


あなたの周囲に、この『聖なる数字』はありますか?^^


お金を呼ぶお財布の作り方

小林正観(こばやしせいかん)さんによる
『お金を呼ぶお財布の作り方』です!


まず、新品のお財布を買います。


そしてお金を入れるのですが
最初に入れたお金を、お財布がその金額の守り神
と思ってしまうそうです。


つまり、1万円入れると1万円の守り神様のお財布になるそうです。


5千円使ってなくなると、5千円足りないぞ?ということで
どこからか、お金を呼んできてくれるそうです♪


これを知ると、最初にたくさんのお金を入れたくなりますよね???


お財布に金額を覚えてもらうには、10分ほどでいいそうです^^


次にお財布を新調する時は、是非やってみて下さいね❤


人生は…

なにげなく本を読んでいたら、ステキな言葉に出合いました❤

思わずメモしちゃいました?♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『人生は 美しいことだけ 憶えていればいい』


作家の佐藤愛子さんの言葉です。

読んだ瞬間、うわー!いい言葉だなーっ!て感動…☆

人生もそうですし、人に対しても同じですね。


先日、江本勝先生も

良い水・良い音楽・ポジティブな意識が大事って

おっしゃっていましたし…。


キレイなお水を飲んで、美しい音楽を聴いて、美しいことだけ考える…。

こんなふうに生きていきたいです ^^


無料が嬉しい?♪♪

下記のようなイベント情報が入ってきました?!

私は行けるか分からないのですが、興味のある方は是非どうぞ^^

ご家族で楽しめる、ステキな演奏会へのお誘いです♪♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


石川フィルハーモニックウィンズ 第10回定期演奏会

?子どもも大人も大満足!どこかで聞いたあの曲を再発見!?


日時:2009年5月24日(日)

開場:13:30? 開演:14:00?

場所:野々市町文化会館フォルテ 大ホール
    石川県石川郡野々市町本町5丁目4番1号

入場料:無料(全席自由)

演奏曲目:威風堂々・篤姫・石川サンバ・ほか

主催:石川フィルハーモニックウィンズ
共催:野々市町音楽文化協会
後援:野々市町・野々市町教育委員会・石川県吹奏楽連盟・石川テレビ
北陸中日新聞・FM?N1

ホームページ http://ipw.at.infoseek.co.jp/
携帯用 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ipw_mobile


☆不思議体験☆

今日、セッション中に、不思議なコトがありました。



まるで蓮の花がパッと開いたかのように

私の頭の中に突然

「おじいちゃん」

という言葉が降ってきたのです!



こんなコトは初めてなので、かなりビックリしました…^^;

私の気のせい??

でも、やっぱり何か気になる…。

お客様のおじいちゃんがお墓参りにでも来てって言ってるのかな???



それで、セッション後にお客様にお話しさせて頂いたところ…

「あぁ、わかります!

それ多分、主人の父親の事だと思います。

2ヶ月前に101歳で亡くなったばかりなんです。

それでお墓を建てることになって

今日の午前中に習い事の教室で

お友達とちょうどお墓の話をしていたところだったんです。

えー!ビックリです?!」



私もビックリです…^^;



お客様は、自分の祖父くらいの年齢の義理のお父さんの事を

「おじいちゃん」と呼ばれていたそうで

ちなみにそのおじいちゃんは私と同じ小松市出身…。

(どこかでお会いしていたかも^^)



お客様はセッション中、光の輪が自分にどんどん降り注いできて

祝福されている感じがしたとおっしゃっていました。



おじいちゃんがお客様に、お墓の事はもちろんですが

残されたおばあちゃんのお世話をして下さっている事にも

とても感謝しているという事を、伝えにいらしたのかな?と思いました^^


「にもかからわず」の関係

人と人との関係を考える時、「あの人は優しいから好きだ」というように
「?だから」で繋がっていることが多いことに気付きます。


でも聖書には、イエス・キリストを十字架に貼り付け殺した人間を
神は復讐するのではなく、そのようなことをした「にもかからわず」
人間を愛することが記されています。


この「?にもかからわず」の関係は、現実の人間関係の中ではとても難しいことです。


やはり損得勘定が出てしまい、「にもかからわず」行動することは少ないことです。


ところが、親と子の関係では「?にもかからわず」の場面が多いことに気付きます。


子育てをしていくうちに、自分の思うように子が応じてくれず
イライラすることが多くなります。


「こんなにかわいいのだから、私はこの子を愛する」とばかり言っておれないのです。


でも他人ならいざ知らず、自分の子はどんな状態であろうと
「?にもかからわず、私はこの子を愛する」という自分が居ることに気が付きます。


また、子供の目を通して自分を振り返ってみると
こんな私なのに、親として失格の自分なのに、「それにもかからわず」
この子は私を親として信頼して、私の腕の中に居る…。


神はこの「にもかからわず」の人間関係を、先ず親子の中で実践させ
その素晴らしさを味あわせて下さっているのではないか、と思います。


よしたけ保育園では、5月の第2日曜日を「親の日」
6月の第3は「家族の日」としています。


親は、神の領域である命の創造の業に参加し
神の「にもかからわず」の愛を受け継ぐからこそ
子から尊敬され、感謝される存在なのです。


この日、親子共々神に感謝する日としたいものです。


…よしたけ保育園の園長先生のお言葉でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『親と子の関係では「?にもかからわず」の場面が多い』


…ホントにその通りですね!


周囲の人の良い面に焦点を当て
「にもかからわず」行動できる自分でありたいな?と思いました^^



初出展します!!

大好きなハーモニーベルを
一人でも多くの北陸の方たちに知って頂きたい思いから
サロンをオープンして、早くも6ヶ月が過ぎました…。


そしてこの度「第1回 愛・癒しゆとり?と」というイベントに
初出展することになりました!!


愛・癒しゆとり?と」とは…


●衣・食・住・心&美・癒しを追求!!
●より良い人生へのヒントが満載!!
●生活の中に活かせるスピリチュアルな、フリーマーケット型・体験型大見本市!!


衣・食・住・心&美・癒しをテーマにし
人が生きるために必要なモノ・考え方をご提案♪

全国各地から様々なエキスパートが出展致します☆

ヒーリング、各種セラピー、体験コースなどの様々なブースが勢ぞろい!

フリーマーケット感覚で楽しめるイベントです♪

入場して頂きますと、セミナーやワークショップが体験できます❤


こちらのイベントでは、人気の高い
「オープンハート」と「アバンダンス」というセッションをさせて頂く予定です♪


❤オープンハート❤(約10分・1000円)

心の扉を閉じてしまうのは、外界のストレスやプレッシャーによって
自分自身が傷つくことを恐れるから。
でも心の本質は、もっともっと大きな愛の力を秘めています。
心の本質的次元に立ち戻り、限りなく純粋なエネルギーと共鳴し合うことによって
人間本来の豊かさ・力強さを取り戻していきます。


☆アバンダンス☆(約5分・1000円)

身体の中にある、金の波動に振動を与えることで、金の波動を活性化します。
結果、仕事に対して活動的になり、仕事を溜め込まなくなっていき
欲しいもの(豊かさ)を手に入れることができるよう、サポートしていきます。


このブログを読んで下さっているあなた…
是非この機会に「ハーモニーベル」を体験してみて下さいね♪

「ハーモニーベル」をすきになって下さる方がふえるといいな?❤

イベントは初めてなので、ドキドキ・ワクワクですっ☆

是非遊びにいらして下さいね?♪♪♪


尚、5/20(水)まで出展者を募集していますので
興味のある方は、癒しゆとり?と事務局までどうぞ
090-8093-5973(金田さん携帯)
0767-22-5973(TEL&FAX)
(数に限りがありますのでお早めに…)


◆日時:2009/5/30(土) 10:30?18:30
◆場所:金沢勤労者プラザ・多目的ホール
   (金沢市北安江3-2-20 金沢駅西口徒歩10分)
   周辺地図
◆入場券:500円/18歳未満無料


❤皆さまにお会いできるのを楽しみにしています❤


全てに…『愛・感謝・ありがとう』!!

さあ、少し休憩しただけで次はサイン会です。
先生、大変です…。
たくさんのお客様が先生の著書をお求め下さり、先生の前には長蛇の列が!

先生は、自分は字が汚いからとおっしゃって、ご自分の名前と日付以外は
「愛・感謝」というハンコを押すスタイルのサインです。

高川さんというスタッフの方が、ご自分の「北陸ウォータープロジェクト」の
ネームプレートに記念のサインを頂いた事をきっかけに
他のスタッフの方達も「私も」「私も」と、先生の前にずらーっとプレートを並べました。
もちろん、私も(笑)

マイプレート

「こういう事は、一人がやると必ず他の人もマネしてやるんだよな?。」
とボヤキながらもちゃんとサインをして下さった先生、本当にお疲れさまです!
ありがとうございました!

スタッフの楽屋で、奥村さんと北川さんにお礼を述べさせて頂いていると
感謝の気持ちが溢れてくると同時に、涙も滲んできました…。

主人と同じ会社の社員である、渡辺さん、猪石さんにもお礼を述べさせて頂きました。
渡辺さんは、耳が不自由なのですが、昨年主人と共に倫理法人会の100キロウォークを
見事完歩した、根性のある青年です。
猪石さんは、体調が思わしくない中、主人の力になりたい一心で
ボランティアに参加して下さり、お二人共、雨の中の駐車場整理に
一生懸命頑張って下さいました。

とても素晴らしいデザインの講演会のチラシを提供して下さった
タムラデザインの田村さんにもお礼を…。
この素晴らしいチラシデザインは、田村社長のご好意により
日本全国の講演会場にも使用させて頂く事となりました。
世界中を講演される江本さんなので、金沢発のこのチラシが
世界デビューを果たす日が来るのかもしれません。

あと司会を快く引き受けて下さったフラップの高さん。
とてもテンポが良くてキレのある、機転や気配りに溢れた名司会者です。
「緊張しなくなったら司会をやめるわ?」の一言が印象に残っています…。

さて、後片付けを済ませ会場代を清算し
次は懇親会の会場である高砂茶寮さんへ車で移動。
会場から車で2、3分の距離です。

総勢13名での懇親会が始まりました!

大好きなお酒が入って、先生もご機嫌です。

食事風景

クールなイメージの息子さんも、だんだん皆さんと打ち解けてきて
お話を楽しんでいらっしゃいました。

博正さん

その息子さんから、講演会場がとても良かった、お料理もとても美味しいとの
お褒めの言葉を頂きました!
やった?!一生懸命調べた甲斐がありました!

江本先生からも「今度は是非ワイフを連れて来たい!」とのお言葉を頂きました!

ちなみに先生のお食事のお肉は、息子さんが平らげていました(笑)

最後に全員で記念撮影!

集合写真

私は江本先生のお隣でパシャ!
やった?!
嬉しい?!

先生と息子さんを、車で2、3分のホテルの正面まで送り届けると
主人も続いて車でやって来ました。

主人、私、娘の3人で、先生と息子さんにお礼と感謝のご挨拶をさせて頂き
お二人と握手してお別れしました。
「まだ時間が早いから、今からパソコンの仕事をするよ?」と片手を上げて
先生はホテルの中に去って行かれました。

やったーーー!!!!!

講演会、大成功?!!!!!

身体は疲れていても、心は充実感と達成感でいっぱ?い!!

私にこんな素晴らしい経験をさせて頂いた全てに、『愛・感謝・ありがとう』!!

今回は200名以上もの方々にご来場頂きました!!
(ちなみに先生は、海外では1000?2000人規模の講演を成功させていらっしゃいます!
凄いです!)

「会場の波動がとても良かった。」と先生もとても喜んで下さっていました。

江本勝先生、博正さん
会場に足を運んで下さったお客様、ボランティアスタッフの皆さま
本当に、本当にありがとうございました!!

江本先生と皆さまが作り上げた素晴らしい講演会…
このような場に立ち会えた事を心から感謝申し上げます。

至らない所も多々あった事と思います。

是非、今後の教訓に活かしたいと思いますので、何かお気づきの点などございましたら
お手数でも主人か私の方にまで、お知らせ頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

最後に、主人と娘にも心から感謝致します。

長い長い日記を、最後までお読み下さってありがとうございました。

私からあなたへ…『愛・感謝・ありがとう』


いよいよ「WATER」上映会&講演会!!

さて、それからは受付の準備です。

主人が倫理法人会でお世話になっている、ダイエット・あいの尾川さん
Transparenceの山下さん、赤丸電気商会の赤丸さんと一緒に受付を担当しました。

開場は13時からだったのですが、12時半くらいから続々とお客様がいらしたので
その流れでいつの間にか受付開始となっていました。

私以外の方の皆さんは、このようなイベントのお世話は手馴れたもので
とてもテキパキとお手伝いをして下さいました。
一方私は、何もかもが初めての体験で、皆さんの足を引っ張るばかりとなってしまい
反省、反省です…。

今回のイベントの企画は、主人が江本先生からご指導を受けて
「波動カウンセラー」の資格を取ったご縁からです。

マスコミの後援や宣伝等一切無しで、主人の友人・知人の方を中心とした
口コミのみでの集客です。
(私も微力ながらお手伝いさせて頂きました)
そのお陰か、純粋に江本先生のお話を聞きたい方達が集まって下さったようで
尾川さんに「今回のイベントのお客様は、波動が高い人達が多いね。」
とおっしゃって頂きました。

たくさんのお客様の笑顔を受付にて拝見し、皆さまが今回のイベントを楽しみにして
心から喜んで下さっているご様子が伝わって来て、私も感無量…。
皆さま、本当にありがとうございます。

ただ、併設の図書館利用者でほとんど駐車場が埋まっていた為
少し離れた立体駐車場に停めて頂いた方が多かったようで
ご面倒をお掛けした事を、この場を借りて心からお詫び申し上げます。

司会の高さんの凛とした声が開場に響き
いよいよ「WATER」の映画上映会が始まりました!

主人と私が受付、富山県から応援に駆けつけて下さった成瀬さんご夫妻が物販に残り
後のスタッフさん達は会場に入って頂きました。
(私達夫婦と成瀬さんご夫妻は、事前にDVDで映画を鑑賞済みです)

その間も続々とお客様がいらっしゃったので
受付をしながら入場者数&チケット代の集計作業
サイン会に向けての会場セッティング等に大忙しで
昼食を食べる時間は全くありませんでした。

休憩を挟んで江本先生の講演会が始まりました!

講演風景

私は相変わらず受付で作業を続けていたところ、一人のスタッフさんから
うっかりして水差しを演台に準備し忘れてしまったという相談が。

主人に相談しようと思って連絡を試みたのですが
その頃会場内で写真撮影をしていたようで、圏外の為気付いてもらえず。
娘に主人を探しに行ってもらったのですが、どこにいるか分からん?と戻って来ました。

それでスタッフさんと相談して、江本先生には申し訳なかったのですが
1時間の講演の雰囲気を壊さないことを優先する事にして
このままお水ナシで進めることにしました。

講演風景?

講演の終了時間が近づいてきました。
講演後、娘が江本先生に花束を贈呈する為、受付から舞台袖に移動しました。
花束は、私がかなりこだわって花屋さんに「水」のイメージでまとめて頂きました。

しかし、予定時間を過ぎても講演が続き、不思議に思っていたところ
のどが乾いた先生が、会場の息子さんにお水を求めるというハプニングが!
私達の不手際を責めるわけでもなく
「水の博士だから、水が無いとダメなんだよ?」
なんて冗談を言って、会場の笑いを誘っていらっしゃる先生に
先生の器の大きさや優しさを感じました。
すぐに主人が、楽屋に準備してあった水差しを持って会場に走ってくれて一件落着。

先生は、お水でのどを潤されると再び講演をスタート。

講演風景?

15時半終了予定の講演が、16時を過ぎています。
先生の熱い思いと会場のお客様の波動が共鳴して、講演を延長させているのでしょうか。

最後に、素晴らしい歌声に合わせて、結晶写真が美しく成長する様子を大画面で堪能し
講演は無事に終了致しました!

会場中、割れんばかりの拍手が鳴り響いています!!

再び感無量…。

そして娘が江本先生に花束を贈呈!

花束贈呈

舞台袖で見送る私の方ばかりを見ているので、正面を見て!と手で合図。
舞台上で、講演を終えられたばかりの先生と記念撮影をして頂き、はにかむ娘。

記念撮影

娘が大役を終えて私もほっ。

先生は舞台袖のイスに腰掛けると「あ?っ」と大息をついてドサッと腰掛けられました。
先生、本当にお疲れさまでした!

楽屋に向かわれたので、花束を持って追いかけると
「あぁ、花束はあなたにあげる?。これから何ヶ所も講演会場を回るから
邪魔になるんだよね?。」
予想はしていましたが、ちょっと寂しい気持ちも…。
でも先生のご都合もあるので、恐縮しながらも結局花束を頂くことに。
先生、お気遣い頂きありがとうございます。
<続く>


江本勝先生との出会い

とうとう「WATER」上映会&江本勝先生の講演会の日がやって来ました!!

小松空港まで江本先生と息子さんをお迎えに行く為
主人より一足早く8時半に娘と一緒に車で出発!

途中、芝寿司さんでお二人の昼食用のお弁当&お茶を購入。
江本先生は、お魚は大丈夫なのですが、四足動物のお肉は頂かないという事で
おススメの笹寿司が入っていて、なおかつお肉が少ない
金沢日記というお弁当を選びました。
(芝寿司の社長ご夫妻も講演会にいらっしゃいました!)

空港に着き、ドキドキしながら到着ロビーで待っていると、お二人が登場!!

江本先生の第一印象は、自然体で飾らない感じの
どこにでもいそうなごく普通のおじサマ。
でも、実は世界で初めて水の結晶写真の撮影に成功したという
世界的にも有名な水の博士なのです…。

息子さんの第一印象は、クールでシャープで、仕事がデキる大人の男性という感じ。
全体的な雰囲気が高橋克典さんに似ている、かなりのイケメンです。

ご挨拶&自己紹介をしてから、お二人と名刺交換をさせて頂きました。
その後、お二人に私の車に乗って頂き、空港向かいのレンタカー会社までご案内しました。

息子さんが受付をされている間、江本先生が娘に話しかけて下さいました。
「何年生??」
「3年生?」娘は指を3本立て、少し照れながら答えていました。
「女の子はいいね?。女の子は大人になって結婚しても親の所に顔を出すけど
男の子はダメ。全く帰って来ない。」
先生は、息子さんにもちょくちょく顔を見せて欲しいのですね。

生まれ育った小松の空の下で、世界の江本先生と世間話をしている私…。
信じられないです…。

「私は7年くらい前に先生の本と出合い、先生と同じで『愛・感謝』の結晶が1番好きなので
パソコンや携帯のメールアドレスに、少しでも波動が良くなるように
『aikansya』と入れています。」

先生は、ご自分の名刺に印刷されている結晶写真を指して

江本先生のお名前の結晶写真

「これは自分の名前を水道水に見せた結晶写真。
水道水でこれだけ綺麗な結晶になってるのが凄いでしょ。水に好かれているんだな?。」
先生は、水に好かれている事がとても嬉しそう♪

次は名刺の裏の虹の写真を指して

バイカル湖の虹

「これは『バイカル湖の水に愛と感謝を捧げるセレモニー』の後に出た虹の写真。」
綺麗な虹の周囲にうっすらともう一つの虹が見えます…。
奇跡のような美しさの二重の虹です。

江本先生は緊張気味の私に、とても気さくにいろんなお話をして下さいました。

その後、お二人のレンタカーを先導させて頂きながら
会場である白山市の松任学習センターに向かいましたが
途中で空から雨がポツポツ…。
でも嫌な感じが全くしません。
今日は曜日も「水」曜日。
「水」の博士の久々のご来県を、天が歓迎して降らせているような優しい雨です。

無事に会場に到着し中に入ると、主人とボランティアスタッフの方達がミーティング中。
お二人は皆さんにご挨拶されると、主人と楽屋に向かわれ、私と娘もその後に続きました。

楽屋に入り、私は机の上にお弁当&お茶、上映会中のお茶菓子
講演会用の水差しセットを用意。
お二人にそれぞれ、主人お手製の「北陸ウォータープロジェクト」の
ネームプレートを差し上げると「いいねぇ」と早速首にかけて下さいました。

江本勝さんプレート

その後、色紙へのサイン&写真撮影のお願いを快く引き受けて下さいました。

楽屋にて

「私は大勢の人前で話すのが苦手で、すぐ緊張してしまうのですが
先生も緊張することがあるのですか?」と質問してみると
「全くしない。」と一言。
すごい…。
「世界中で1000回以上講演をしているからね。でも最初の頃は緊張したよ。」
1000回!!
1000回も講演をされた江本先生…。
講演の達人ですね。

その後先生は、会場の中を見て回られたり、
訪ねていらしたお知り合いの方とお話をされていました。
<続く>


いよいよ明日!

過去のブログでも既にお知らせ済みですが

江本勝さんの講演会&WATER映画上映会が

いよいよ明日、石川県白山市・松任学習センターにて行われます!


5/5までに私の携帯にお知らせ下されば

前売り価格で入場できますので、是非ご検討下さいね♪


このイベントはボランティアで行っているので

私たちがどれだけ頑張ろうと、お金の面では一銭の収入にもなりません。


が、今回のこのイベントのお陰で

お金には代えられない、様々な方達との出会いを得ることが出来ました。


まず自分が何かを与える、動く。


そうすれば今度は倍以上になって自分に与えられる。


世の中の仕組みって、うまいことになっているな?と、つくづく実感しています。


一緒にお世話して下さる皆さん、楽しみましょうね♪


感謝しています。


ありがとうございます!


☆予言マジック☆

あなたの選んだカードを消しちゃいま?す☆
予言マジック



もうひとつのおススメ「ステレオグラム
ジーっと見つめてると…摩訶不思議な世界に…☆



楽しんで頂けたら嬉しいなっ♪♪


「行者ニンニク」って??

富山県のお客様から「行者(ぎょうじゃ)ニンニク」を頂きました。


行者ニンニク


初めて見ました!


行者ニンニクとは
利賀村という標高500?800メートル位の高所に自生しているそう。


こちらの行者ニンニクは
南砺市の福光の「南砺いっぷく茶屋」という
道の駅で販売されていたそうです。


生の行者ニンニクを味噌につけて頂くのがおススメだそう♪


普通のニンニクよりにおいがキツくないそうです。


下記のレシピも一緒に頂きました。


「しょうゆ漬け」は日持ちがするからいいですね^^


?行者ニンニクの効果?


行者ニンニクはアリシン(硫化アリル)をたくさん含んでおり
固まった血液を溶かし、血液中の脂肪を減らす効果があります。


これによって、疲労感、肌荒れの原因となっていた内臓脂肪が減り
内側から痩せる「ダイエット効果」がある、としても評判です。


行者ニンニクを食べれば、血液がさらさらになり、血圧が安定し
視力の衰えを抑制するとも言われています。


そして、さらさらの血液を維持することによって、生活習慣病の予防にもなります。


?行者ニンニクのレシピ?


?バター炒め
材料:行者ニンニク、塩コショウ少々、バター

フライパンにバターを敷き、行者ニンニクを入れて炒め、塩コショウで味付け


?しょうゆ漬け
材料:行者ニンニク、ビン、醤油、みりん、はちみつ、切昆布

行者ニンニクを洗い、水気を取ってビンの根の方を下にして詰めます。
ビンの中に醤油とみりん、はちみつ、切昆布を少々入れて
しばらく漬け込めば出来上がりです。1年くらいは持つようです。
お好みの大きさに切って、白いご飯と一緒にどうぞ^^


?卵とじ
材料:行者ニンニク、卵2個、しいたけ1枚、えのきだけ1/2束、だし汁1カップ
醤油小さじ2、砂糖小さじ2

行者ニンニクを2センチ程度に切り、しいたけを細かく切ります。
えのきだけは根元を取って3等分にします。
だし汁1カップに醤油と砂糖小さじ2杯ずつを入れ、よく混ぜて下さい。
それを鍋に入れ、煮立ったら行者ニンニク、しいたけ、えのきだけを入れて
また一煮立ちさせます。
卵をよく溶いて、鍋に流し入れ、箸で上からつつきます。
卵が半熟状態で火を止め、蓋をして蒸らせば出来上がりです。


書いていたら、お腹がすいてきました?^^;