FC2ブログ

またまた「烏枢沙摩明王様」効果が!!

今日、また私宛に荷物が届きました。


またまたとり野菜みそで有名なまつやさんからです。


先月、「とり野菜みそ食べてもらっちゃおうキャンペーン」に応募して、
「武士の家計簿」の映画鑑賞券が2枚、当選したのです。
(映画は主人と娘にプレゼントしました♪)


あれから何も応募してないのに、何かしら??


なんでも、キャンペーンに参加して頂いたお礼の気持ちをお年玉として、
参加された方々に送らせて頂きました、とのことです。


お年玉は、ビン入りのとり野菜みそだれ4本セットでした!!


ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶにつけてよし!
野菜炒めの味付けに、炒めてよし!
サラダのドレッシングに、かけてよし!万能だれです♪


我が家は肉食はしないので、これから野菜を食べる時に重宝しそうです。


まつやさんって、なんて太っ腹な会社なんでしょう!!


それにしても、この年になって「お年玉」が貰えるとは…^^


まつやさん、ありがとう?!!


そして…烏枢沙摩明王様、ありがとうございます?!!


烏枢沙摩明王様効果、凄すぎます?!!



スポンサーサイト



トイレ掃除で金運アップ♪

トイレ掃除の真言

「おんくろだのう うんじゃくそわか」

こう言いながら、うすしま明王様に感謝し、
トイレ掃除をすると、臨時収入があるそうです♪


以下、小林正観さんのお話をご紹介します。



*************************************



それぞれの家には、七人の神さまがつくそうです。


家が新築されると、この七人の神さまがダーッと走っていって、
自分の担当する部屋を決めるらしいのです。


七人の神さまのうち、一番早く着いた神さまは、
応接間が一番お金がかかっていて見栄えがよく、
格好いいということで、応接間の担当になります。


二番目に着いた神さまは、
二番目にお金がかかっていて見栄えがいい
玄関を担当することになります。


三番目に着いた神さまは、
次にお金がかかっていて見栄えがいいのは寝室と居間ですが、
居間のほうが大きいテレビが置いてあったり、
トロフィーが置いてあったりするので、居間を担当します。


四番目に着いた神さまは、
残っているところでは、
寝室が一番見栄えがいいので、寝室を担当します。


五番目、六番目、七番目に着いた神さまには、
流し、洗面所・風呂、そしてトイレしか残っていません。


五番目に着いた神さまは、
その水回り三か所の中で、
「かまどの神」という言葉があるくらいですから、
台所がこの中では一番格が高いということで、
台所の神さまになります。


六番目に着いた神さまは、
汚れたところを洗い流すという意味で、
洗面所とお風呂を一人で担当します。


最後の七番目の神さまがたどり着いた時には、
担坐するところがトイレしか残っていないので、
七番目の神さまは必ずトイレを担当することになります。


ところで、この七人の神さまが到着する時に、
どうしてこれほど時間の差がつくのかというと、
持ってくるものが違うからです。


一番目の神さまは、
何も持たずに手ぶらで、脱兎のごとく走ってきます。


二番目の神さまは、
小さな紙袋くらいのお上産を持ってきます。


三番目の神さまは、
セカンドバッグのようなものに、お土産を詰めてきます。


四番目の神さまは、
小さなナップザックを背負って走ってきます。


五番目の神さまは、
ちょっとしたリュックサックを持ってきます。


六番目の神さまは、
リュックサックの中に大きな、ものすごいかたまりを入れてきます。


そして七番目の神さまは、
山男が背負うような、背中が全部見えなくなるほどの
大きなザックを背負っています。


走ろうとしますが、どうしても速く走れないので七番目になってしまいます。


そのザックやリュックサックに何が入っているかというと、
金銀財宝が入っているのです。


その家に行って、みんなを裕福にしてあげようと思うのだそうです。


七番目の神さまは、とても心が優しく温かい方なので、
一番大きなザックを背負っています。


大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩ずつしか歩めないので、
やっと着いたときにはトイレしか残っていなかった…。


この神さまの名を「うすしま明王」といいます。
(「うすさま明王」とも呼びます)


トイレに
「うすしま明王さま、ありがとうございます」
と書いておくと、明王さまがやる気になって下さるようです。


また、この「うすしま明王さま」がやる気になりやすい
トイレの真言というのがあります。


この真言は、意味がわからなくてもいいから、
とにかくその言葉を唱えることで勝手に現象が起きて、
楽しいものになるらしいのです。


その真言は
「おんくろだのう うんじゃくそわか」
といいます。


うすしま明王さまの名前を言って、
「おんくろだのう うんじゃくそわか おんくろだのう うんじゃくそわか」
と唱えながらトイレ掃除をすると、なぜか臨時収入があります。
(以上)



*************************************



とにかく自宅だけではなく、
スーパーマーケットでも、デパートでも、
電車の中でも、コンビニでも、映画館でも、
自分が入ったトイレが汚れていたら、
一点の曇りも無く磨いて出てくる…。


そうすると、なぜか臨時収入があるらしいのです。


たとえ下心や損得勘定があってもかまわないので、
とにかく
「面白がる」こと、
「続ける」こと、そして
「人に見られないようにやる」
ことがコツだそうです。


ただし、悩みが解決するまでの間、
言い換えれば願いが叶うまでは、
「不平不満」「泣き言」「愚痴」「悪口」「文句」
の5つを言ってはいけません。


口に出してしまったら、願いが叶う時が遠ざかります。


臨時収入の額は、トイレ掃除をしている期間の長さに比例します。


長い間続ければ続けるほど、受け取る額が大きくなるということです。


何日も何週も何ヶ月も、もしかしたら何年もの間、
トイレ掃除を続けていても、臨時収入に恵まれない人は、
その間に5つのうちのどれかを言っているのでしょう。


だから、10日間5つを言わずにトイレ掃除をしていても、11日目に
「こんなにトイレ掃除をしているのに、臨時収入なんてないじゃない。」
と言ってしまえば、ハイ終了?。


「不平不満」ですから、また初めからやり直しです。


どうも、小林正観さんのおっしゃることの根本には、
「日常の生活の中で、5つの事を言ったり、
心の中で思うことのないように、生きてみたらどうですか。」
という考えがあるようです。


願いが叶うまでの間、知らず知らず、
文句や悪口を言ってしまっていることがあるので、気をつけましょうね。


斉藤一人さん「ありがとうゲーム」

まるかんの杉俣さんのメルマガです。

とても素晴らしい内容なので、あなたにもご紹介致します。

以下転載させて頂きました。


********************************


今日もツイテル!みなさま、感謝しています(^^)愛してます♪

今日は、一人さんのお弟子さんの宇野社長が、
『一人さんの最新のお話』をコラムに書いてくださったのでお送りします。

またまた面白い事をひとりさんは教えてくれましたよ。

まるかんでは今日のお話の『ありがとうゲーム』が始まります。

1日4回、1ヶ月100回で合格です。

とりあえず、今日から、ありがとうを言われた回数を数えてくださいね。

専用の用紙もあります。後日、お店に届きますよ。

楽しくやっていきましょう?♪

今日はいい日だ 絶好調!感謝 弥生

-----------------------

こんにちは、宇野信行(うの・のぶゆき 通称:のぶちゃん)です。
皆さん身体の調子はどうですか?
もちろん・・・心も体も絶好調ですよね!
子供たちも、夏休みが終わり元気に保育園と学校に出かけて行きました。
今年は例年になく、猛暑の日が続き、残暑もきびしい様子。

しかし陽が落ちた空は、見上げると少しずつ高くなってきていて
鈴虫の声も聞こえるようになり、確実に秋の扉が開きはじめ・・・
秋の気配を感じています。

8月29日(日)に柴村隊・芦川隊・真由美隊合同の
神奈川パーティーが開催され、出席させて頂きました。
一人さんファンの素敵な仲間の皆さんに、
素敵な笑顔に出会う事が出来たことありがとうございました。
このパーティーの始まる数時間前に・・・
私は一人さんから、神様から頂いたプレゼントの話を頂きました。
以下会話形式です。


(一人さん)
のぶちゃんさぁ?一週間位前に、神様から言葉がおりたんだよ!
ものすごく短い言葉なんだけど、のぶちゃんに分かりやすく
しゃべるから聞いててね。
《ありがとうゲーム》を広めて下さい。


一人さん、それ・・・なんですか? (うの)


もっと簡単に言うとね・・・
[特別な才能も無く、特別な努力もしたがらない・・・
普通の人の成功する方法]
を教えるから、広めて下さい。
それが《ありがとうゲーム》です。


一人さん・・・その普通の人ってまさしく私のことですよ。
アハハ。ありがとうゲームの内容ってどんなものなんですか?(うの)


ありがとうゲームの内容は、すごくシンプルで・・・
人から「ありがとう!」を言われる。
[一日4回・一か月で100回で合格!]

これが神様が言われた、ありがとうゲームの内容だよ。


一人さん・・・それってスゴイですね。
一日、自分で“ありがとう”を1,000回とか2,000回とか
言っている人はいるけれど、
“ありがとう”を人から自分に言われる・・・。
これってスゴイことですよね。
一人さん、ありがとうを言われるって・・・
同じ人からでもいいんですか?(うの)


神様からおりた言葉は、[一日4回・一か月100回で合格!]
だから同じ人からでもいいんじゃないの。


合格!ってなんですか?(うの)


さぁ?ただ合格!ってことだよ。


一人さんこう言うのはどうなのかなぁ??
「昨日は・・・どうも。さっきは助かりましたぁ?」
とか言うのは、どうなんですか?(うの)


のぶちゃん・・・それはダメだよ。
《ありがとうゲーム》だから人から“ありがとう!”
という言葉を言われないとポイントにはならないんだよ。
のぶちゃん、これってスゴイと思うよ。
何故って・・・神様からおりた言葉だから、
このゲームを楽しんで広めて行ったらものすごく楽しい事がおきるよ。

益々、楽しくなってきたよ。


一人さん・・・さっきコンビニで買い物して店員さんに
“ありがとう”を言われたんですけれど・・・
これも一日4回“ありがとう”を言われるの 
ポイントに入れてもいいんですよね!(うの)


もちろん、いいんだよ!1ポイントだよ。


一人さん・・・何か、ワクワクしてきました!
今日はいい話をありがとうございました。(うの)


のぶちゃん・・・俺も神様から言葉おりた日から
《ありがとうゲームをすでにスタートしているんだけど…
今の、のぶちゃんが俺に言ってくれた“ありがとう”で
今日の俺の一日4ポイント達成!だよ。
のぶちゃん・・・ありがとう!


・・・と楽しく話をさせてもらいました。
《ありがとうゲーム》、[一日4回・一か月100回で合格!]
一人さんは、いつもどんな時も私たちに大きな愛で・・・
沢山のことを教えて下さり、
どんな事でも“友に”楽しんで行動する事を教えてくれます。
私も益々、楽しくなってきました。
☆合格!☆に向けて楽しんでいきます。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
皆様に、全ての良き事が雪崩の如く起きます。

宇野隊 隊長 宇野信行


********************************


いかがでしたか?

宇野さんもおっしゃっていましたが、
この「ありがとうゲーム」の素晴らしいところは、
「ありがとう」を人から言ってもらうというところです。

我が家では、早速このゲームを楽しんでいますよ♪

一日4回でいいっていうのが、長続きしそうでいいですよね^^


満月の手放しシート

「満月の手放しシート」をご存知でしょうか?


「ピンクの紙・夢実現術」の著者、
遠藤真里佳さんによりますと、

満月から新月の間に、

ブルーの紙に、

自分が手放したいものを書いて捨てると、
 (お部屋のガラクタ・気持ち・病気・人間関係など、
 形のある・なしに関わらず、自分が手放したい物ならなんでもOK!)


ピンクの紙に書く新月のお願い事が、
叶いやすくなるのだそう?!!

(新月のお願い事に関しては、こちらをご覧下さい)


今回は満月が、6/26(土)20:30
次回の新月は、7/12(月)4:40 です。



?満月から新月までは手放すとき?


満月から新月までの、お月さまがやせていく時期は、
いらないものを手放す時期です。

お部屋のガラクタや、人間関係を手放すことも、
スイスイとタイミングよく進む時期です。

ガラクタがなくなると、家は高いエネルギーに包まれます。

自分の毎日過ごす家は、一番大切な、自分の聖なる空間です。

家をスペースクリアリングすることによって、
新しいチャンスや欲しいものがタイミング良く入ってきます。

受け取るスペースがなければ、
本当に欲しいモノが入ることができません。

また、月は感情を表しますので、
新月までにいらない感情を整理するにも役立ちます。

誰かを許せなくてからだが硬くこわばっていませんか?

誰かに依存していませんか?

誰かがあなたを幸せにしてくれると思いこんでいませんか?

過去にあった出来事を悔やんでいませんか?

過去はもう戻ってこないし、未来はまだ来ません。

そして、今回の人生は、あなたの1回だけの人生です。

必要だからすべての出来事は起きています。

自分以外の誰かに、自分の人生を受け渡すことは、
もうやめませんか?

気持ちを書きだしてみませんか?

いらない気持ちを手放して、すっきりするように、
満月の手放しシートがお手伝いします。


?満月の手放しシートの書き方?


1、必要だと感じたら、いつでも書いてみましょう。
  (特に効果的なのは、満月から新月までの間です)

2、シートにいらない気持ちや思い出を書いてみて下さい。
  (新月のお願い事のように、特にペンの色の指定はないようです)

3、書き方は自由ですので、必要なだけ書いてみて下さい。
  (新月のお願い事のように、10個とかという数の決まりはありません。
  その時に手放したい思い出や感情、物などを書いてみて下さい。
  一度書いてもまたこみあげてくるものがあると思いますので、
  何度でも書いてみて下さい)

4、月 日までに手放します と日付を入れると効果的です。
  (特に効果的なのは、新月の日までです)

5、書いた紙は、捨てた方がさっぱりとします。
  <捨て方>
  シートをぐちゃぐちゃに丸めてゴミ箱に投げる。
  シートをビリビリに破って捨てる。
  
6、アファメーションを口に出した方が効果的です。
  <アファメーションの一例>
  さようなら、今までありがとう!
  私は新しい自分に生まれ変わりました!
  私は○○さんを許します!これで私も○○さんも自由です。

7、最後に守護天使が、自分のいらない感情を持っていって
  くれているところをイメージして、感謝します。
  これは、守護天使でも誰でも、好きな存在をイメージして下さい。
  

◆すっきりとしたあとは、本当の夢や自分の気持ちに気づくことでしょう。

◆満月の手放しシートに書いてから、
 新月に、夢が叶うピンクの紙に書いてみることをおすすめします!

◆自分らしい幸せな人生を楽しみましょう♪


***************************


既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね^^

私は最近知ったので、今回初めてやってみま?す♪

お部屋の掃除が苦手?という方は、
ハーモニーベルのCDをお部屋に流すのもおススメです!



悲観主義は気分だが、楽観主義は意志である

マイミクRさんの日記を転載させて頂きます。


***********************************


「アバタもエクボ」とか、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といいます。

その人の気分や感情によって、同じものでも見方が違ってくるという意味です。

こうした気分次第で見方が変わっていくと、かけがえのない自分の人生が、
気分中心の流れににまかせることになり、悔いが残ることになると思います。

こうした場合、幸福論で有名なフランスのアランの言葉は、
私の心の支えになってくれました。

「悲観主義は気分だが、楽観主義は意志である」

たまたま先ほど坪田一男氏「老いに勝つ!10の秘訣」を開いてみると、
そのアランの言葉が出ていました。以下、転載します。


***********************************


フランスの哲学者アランの言葉に、
「洗練された表現を使えば、悲観主義は気分だが、楽観主義は意志である」
というのがある。

この言葉を聞いた時に、やっぱり哲学者はすごいと思った。

昔から楽しく生きようと決意していた。

“ごきげん”をキーワードに生きようと考えて、サンマーク出版から
『ごきげんからうまくいく! 』という本を出版したのはもう5年前になる。

その本の中で言いたかったこと、1冊かけて表現しようとしたことを、
このアランの言葉はすべて表現している。

さらには、アンチ・エイジングの思想をもこの言葉は言い表している。

僕はご機嫌を選択することによって人生がうまくいくのだ、
という考え方を書いたが、 「楽観主義は意志である」という表現が、
選択を越えた崇高さをかもし出している。

「悲観主義は気分」。この前置きもいい。

気分なんて気まぐれなものに自分の人生を決めていていいんですか?

自分の向かっている方向は自分の考え、意志で決まるんじゃないですか?
というメッセージが伝わってくる。

この論理を受け入れるとしたら、人間は本来楽観的な動物であると
いうことになるだろう。

なぜって意志を持った唯一の動物なのだから。

気分はうつろいやすいもの。

体調が悪くなれば気分も悪い。

雨が長引けば気分が悪い。

家族と離れていれば気分が悪い。

自然主義的な考え方では、自分のフィーリングを大切にする、
自分の感性を大事にする。

これは世界を楽しむにはとても大切なことだ。

しかし、気分は結論ではない。意志ではないのだ。

風邪をひいて気分が悪い。

でも、今日も仕事ができて、ごきげんだ。

信頼している人にだまされてしまった。

でも、僕がだます方じゃなくてよかった。

予定していたプランがうまく運ばなくて気分が悪い。

でも、体は元気。

家族も元気だ。

本当に死ねなくなるかどうかはさておき、健康的な生き方が選択できる。

最終的に病気の多くが遺伝子にあるとしても、

その時の気持ちの持ちようで発症率が変わるということが証明されている。

運動するか、しないか。

何を食べるか、どう生きるか。

僕たちは自分の意志でこれらを選択している。

まさに、アランのいう「悲観主義は気分だが、楽観主義は意志である」に、
アンチ・エイジング的生き方は通じているのである。


坪田一男氏プロフィール
1955年生まれ
慶応義塾大学医学部教授
2001年、米国加齢医学会の認定医になり
日本における健全なアンチ・エイジングメディスンの普及に取り組む
「100歳まで生きる不老の方法」【宝島社】他著書多数