FC2ブログ

「ハーモニーベル・ベビー」誕生!

皆さま、お久しぶりです!!

出産後、初めてのブログです。

お陰さまで元気な男の子を授かりました❤

赤ちゃんが生まれて2ヵ月半が過ぎましたが
やっと赤ちゃんのいる暮らしにも慣れてきました。

毎日ハーモニーベルの優しい音色に包まれて、子育てをしています。

つわりが治まってからは、ハーモニーベルのCDを胎教がわりにお部屋に流し
(賢いイケメン君になるように「脳力Up」と「Ultimate: Your Beauty Way
をよく流していました^^)
病院では「赤ちゃん・子どもがすくすく育つハーモニーベル」を流して頂きながら出産し
入院中個室でもずっと流していました。

その病院では、過去にクラシックCDを出産時に流したケースはあったそうですが
ハーモニーベルのCDは初めてで、皆さんとても興味を示して下さいました。

マタニティ・ヨガを指導されている助産師さんが、CDブックを数冊ご購入下さり
早速授乳室でCDを流して下さいました。

現在は「Reach For the Star(リーチ・フォー・ザ・スター)」や
新発売の「積極的に愛を選択する?感情パターンを浄化して、意識レベルが上昇する?」をよくお部屋に流しています。

ハーモニーベルが子供の成長にどのような影響・効果を及ぼすのか
ヒッポウとしてとても興味があるので、我が子で実験(?)しているような感じです(笑)

最近はとってもかわいいニコニコ笑顔で、目を見てよくお話をしてくれています^^

何はともあれ、ハーモニーベルと家族の愛に包まれて、すくすく元気に成長しています。


スポンサーサイト



大変ご無沙汰致しております…

大変ご無沙汰致しております…。

ブログへの書き込みが急にストップした為
皆さまに大変ご心配をお掛けしましたことを
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。



昨年の七夕の日に、妊娠していることが分かったのです。
まもなくしてつわりが始まり
7、8、9月は、ほぼ寝ている時間以外は吐く&点滴の生活で
8?9キロも痩せてしまいました。
それでブログはもちろん、お仕事も出来ない状態で
サロンのお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
本当に、本当に、本当に申し訳ありません。

10月になって安定期に入りましたら
お陰さまで少しずつ食事が摂れるようになったのですが
食欲の秋ということもあり、食べ物がとっても美味しくって…
まるで今まで食べられなかった分を取り戻すかのように、パクパク食べていたら
あっという間に体重は元に戻ってしまいました…(笑)。

そして食欲はどんどん旺盛になり、体重もどんどん増えていき、
お腹もどんどん大きくなり…今日に至っています。
今日からとうとう臨月に入りました。
お陰さまで現在のところ、母子共に元気で過ごしています。



基本的にハーモニーベルのセッションは、妊娠中は特別な期間と考えていますので、
妊娠中の方がセッションを受けたり、セッションを行うことは控えるよう指導されています。

よって、現在はお仕事をお休みさせて頂いていますが
今後の予定と致しましては、出産後3ヶ月は引き続きお休みを頂きますが
6月頃にはお仕事に復帰したいと考えているところです。

今後共、引き続きハーモニーベルサロン・金澤をご愛顧下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。



最後に…東洋占術では、立春から新年となりますので
今年最初のブログということで
私の今年のテーマ(目標)を宣言させて頂きます!!

「今年はトレーナー(ヒッポウを指導・養成する人)になる!!」

今年も、ハーモニーベルを一人でも多くの北陸の方に知って頂けるよう
地道な活動をしていきますので、皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。
感謝!!


☆不思議体験☆

今日、セッション中に、不思議なコトがありました。



まるで蓮の花がパッと開いたかのように

私の頭の中に突然

「おじいちゃん」

という言葉が降ってきたのです!



こんなコトは初めてなので、かなりビックリしました…^^;

私の気のせい??

でも、やっぱり何か気になる…。

お客様のおじいちゃんがお墓参りにでも来てって言ってるのかな???



それで、セッション後にお客様にお話しさせて頂いたところ…

「あぁ、わかります!

それ多分、主人の父親の事だと思います。

2ヶ月前に101歳で亡くなったばかりなんです。

それでお墓を建てることになって

今日の午前中に習い事の教室で

お友達とちょうどお墓の話をしていたところだったんです。

えー!ビックリです?!」



私もビックリです…^^;



お客様は、自分の祖父くらいの年齢の義理のお父さんの事を

「おじいちゃん」と呼ばれていたそうで

ちなみにそのおじいちゃんは私と同じ小松市出身…。

(どこかでお会いしていたかも^^)



お客様はセッション中、光の輪が自分にどんどん降り注いできて

祝福されている感じがしたとおっしゃっていました。



おじいちゃんがお客様に、お墓の事はもちろんですが

残されたおばあちゃんのお世話をして下さっている事にも

とても感謝しているという事を、伝えにいらしたのかな?と思いました^^


男子禁制!?

私のサロンに初めての「男性のお客様」がいらっしゃいました!


基本的に私のサロンは、女性専用とさせて頂いているのですが
私や主人が直接存じ上げている方だったり
女性のお客様やお友達からのご紹介があれば、男性の方もOKです!


初めての「男性のお客様」は、主人と私の共通のお友達です。


セッション・ルームに入られた第一声が
「うゎ?すごい!この空間にいるだけで癒される…」


ありがとうございます❤


お陰さまで、お客様からよくそういうお言葉を頂きます。


本当に嬉しいことですね❤


とてもスピリチュアルな方で、介護のお仕事をされながら
ネットビジネス関係をはじめ、宝地図・レイキ・ヒプノセラピー(催眠・前世療法)
など、様々なお勉強を熱心にされているのに
更に、私と同じ占いの師匠に最近弟子入りされたと伺い、ビックリ!


師匠話で盛り上がりました?(笑)

*************************************

さて、お話はつきませんが、いよいよハーモニーベル・セッションの始まりです。


直感で選ばれたセッションは
「オープンハート」という、10分程のショートセッションです。


ハーモニーベルのセッションは
目を閉じていても開いていても、どちらでもOKなのですが
音を使用したワークなので、目を閉じた状態の方が音を感じやすいですよ?
と説明させて頂くと、ほとんどのお客様は目を閉じていらっしゃいます。


…が、この男性は、目をチラッチラッと開けて、私の動きをしっかり観察されておいでたので
つくづく好奇心旺盛な方だな?!と感心させられました(笑)


終わった後は「あぁ?!よかった?!」と気持ち良さそうに伸びをされ
「首の辺りがスッキリした?!軽くなった♪」とおっしゃっていました。


お客様によって、体験談が千差万別なので
セッション後のお客様のお話を伺うのが、とても楽しみでもあり勉強にもなります!
(お話したくない場合は、もちろんしなくて大丈夫です♪)


「また来るわ?!」と元気良くサロンを後にされました^^


「またいらして下さいね?!」とお車を見送らせて頂く私でした^^


石川県倫理法人会・女性委員会「第1回勉強会」

3月6日(金)に山代温泉・葉渡莉で開かれた

石川県倫理法人会・女性委員会「第1回勉強会」の様子が

石川県倫理法人会のブログに掲載されています!
(私もちょこちょこっと写真に写っています^^)


講演会も

開運メイクの実演も

お食事も…

み?んな◎はなまる◎でした!


パワフルで素敵な女性達との出会いに

たくさんの刺激を受けてきました☆


出会いに感謝です!

出会いが加速度を増しているな?と感じる、今日この頃です…^^